新しい病院に初診察 7w

もらったエコー写真

実はこの記事、双子が生後4ヶ月の時に思いだしながら書いています。
この時は、まだつらいつわりという感じではなかった気がする。
どちらかというと、食べづわりで
とにかく食べてないと気持ち悪い。
つまり食べてればまだなんとかなる。
初診察は、義母もつきそい、そして3時間も待ちました。
いくらひどいつわりでなくても
相当しんどかった。
診察は、カーテン越しに沢山の医者、看護師が私のエコーを見ていました。
もちろん私は股を開いた状態。
双子妊娠は、タイプによって3種類に分かれる。
私は、前の病院で 一番危険なタイプと診断されていたので本当にそのタイプなのか
判断する時期が限られているようなので医療関係者の人が多かったのかも。

もらったエコー写真

もらったエコー写真

結局、MDツインと呼ばれる双子妊娠でいうと真ん中の危険度と判明しました。

おすすめ