下の階からのタバコ

つわりでしんどい時、
窓を開けてると、タバコの煙が入ってきて、余計に具合が悪くなって。
具合が悪く無い時に、「具合が悪くなる。」と書いても、想像しにくいだろうけど、
本当、死にたくなる感じ。
この妊娠やめてもいいですか?やめてダメなら死んでもいいですか?
って感じでした。
窓を閉めて、クーラーを入れるんだけど、
クーラーの匂いもダメ。
たいして臭いわけじゃなかったと思うけど、あの頃はとにかく匂いがダメだった。
ごはんの炊ける匂いがダメとかよく言うけど、
ごはんを炊く力もなく(なので嗅ぐ事すらしていない)、いつも旦那さんがたまごサンドを買ってきて、
食べてはすぐ吐いてたよ。
下の階のタバコのことを管理組合に話したら、
注意してくれたんだよね。
それで、なくなりました。
でも、時々、タバコの匂いがくるんだけど、
どうやらうちのマンションじゃない所かも流れてくるみたい。
この事で、家は低層階の方がいいななんて思ったなぁ。

おすすめ