つわりが始まった頃からの 歯の痛み

妊婦さんで歯痛を訴える人は多いみたいです。
昔は、赤ちゃんに栄養分とられるから、歯がボロボロになる。
なんて言われていたけど、どうも、
つわりで歯のお手入れがおろそかになるから・・・だとか。
私も後者だと思います。
つわりって本当に気持ち悪い。
歯ブラシを口にいれた瞬間に嘔吐だよ。
しかもつわりで私は水が飲めなくなったので、
飲めるのは、コーラやファンタ、オロナミンCなどの炭酸水
唾液づわりで口の中が気持ちわるいから、
お茶ではなく午後の紅茶のミルクティーのような味の濃いものしか飲めなくなった。
(ちなみに飲む事がなんとかできるのであっておいしいとは思わないよ)
で、夜中に奥歯に激痛が走る。
つわりで気持ち悪い、
唾液がエンドレスに流れ続ける
それプラス、 歯の痛みも加わった。
外に出る力すらないし、
唾液がエンドレスにでるから口も開けてられないから歯医者には行けなかったよ。
鎮痛剤すら飲めないしね。
唾液垂れ流しながら泣くことしかできなかった。

おすすめ