母子手帳購入

通常は、妊娠が判明して母子手帳をもらったら
購入するものだと思われる母子手帳。
私は、生まれてから購入したのです。
なぜって、
欲しい!!と思うケースがなかったのと、
ケースに何をわざわざ入れるの?
と思ったから。
生まれてから判明しました。
母子手帳
大学病院診察カード
地元の診察カード
もう一つの地元の診察カード
健康保険証
乳児医療証
お薬手帳(手作り)
予防接種の計画表
などなど、
まぁ、双子というわけで、二人分。
尚更、必要となりました。
買ったのはこれ!

安くて可愛いでしょ~
サイズもLでちょうどよかった!!
なんだかんだいろいろはいった方が便利ですよ。
これは売り切れてしまったけど、同じブランドのものはまだまだあります。

母子手帳ケースは早めに購入しておけばよかった
(気に入ったものを見つけたらすぐにでもという感じ)ので
購入は産後でしたが、カテゴリは産前に。

おすすめ