お母さんは何も深く考えずゴロゴロして過ごしてください

障害の可能性を伝えられた後、言われた言葉。
「お母さんは何も深く考えずゴロゴロして過ごしてください」
何を言ってるんだと思った。
だったら、障害の可能性なんて言うなよ。
気になって気になって、
医者の友達にメールをした。
「双子をリスク高いし、私が診たわけではないからなんとも言えない。」
「たいていは問題ないんだけど、可能性があれば、医者は言わなくちゃいけないんだよね」
どの言葉も、自分は安心出来なかった。
でもね、
出産してから振り返ると、
「お母さんは何も深く考えずゴロゴロして過ごしてください」
この言葉は決して間違っていいない。
とにかく
リラックス。
お母さんの体優先に、
我がままに 過ごしていいんだよ。

おすすめ