妊娠中も育児中もツイッターがオススメ

呼吸をしているだけの廃人のようになってたつわりが落ち着きはじめてから、
妊婦さん&先輩ママさんのツイッターをフォローしようと思いました。
もともと、本名アカウントでツイッターはやっていたのですが、
今回は、ストレス発散でドロドロした愚痴をはくことを予想し、
ニックネームアカウントを使いました。
双子妊娠だったので、とにかく双子妊娠のママさんをフォローしまくり、
同時期に出産予定のママさんもフォローし、
沢山の情報共有と愚痴を聞いてもらったりしました。
(現在この記事書いている時からみて)あれから1年以上たつわけで、
お子さんが1歳になった人とかいるわけです。
もう他人事とは思えないほど、
おめでとう!!
という感じです。(笑)
妊娠、出産、育児で
旦那さんに対するストレスは相当たまります。
ぜひ、ツイッターで愚痴を話したり、
子供ネタをお互い楽しく話せる相手を見つけてみてはと思います。
ちなみに、私は、双子ベビーカーを今度、フォロワーさんからいただく予定です^^
そういえば、抱っこひももフォロワーさんから。
オフ会というのはこのアカウントではしたことはないですが、
されてる妊婦さんママさんも沢山います。
ぜひぜひお試しあれ~。

ちなみにフェイスブックですが、あれは私はオススメできません。
原則、リアルな友達でも、今、自分が置かれている環境とあまりに違い、
旅行やオシャレなお店でのディナー、オシャレにお金を使う所などなど、
妊婦にできない事を見ると、羨ましいだけで、楽しくならない・・・
それでも、単胎の妊婦さんは出産までだいぶいろいろな事ができるみたいですが・・・
なにより、フェイスブックで愚痴はなかなか言えませんからね。
FBの活用は子供が生まれてから、どーんと報告しては?笑
まぁ、FBで子供ネタばかりになるのもどうかなと私は思う方ですが・・・

おすすめ