【あると良い物】リクライニングベッド! 病院にあるような

私自身は、妊娠初期に
臭くて、ぼろくて、なんだかゆがんでるセミダブルベッドを
捨ててしまったのであります。
(臭いのはつわり中だったからかなぁ~と今は思う)
どうせ、子供生まれたら布団になるだろうと。
ところがどっこい。
妊娠後期になると、もうお腹が重くて重くて
布団から起き上がるのも一苦労。
しまいには、歩けなくなった。
股関節がとにかく痛い。
壁や棚につかまって立ち上がらないと、もはや動けない。
大げさと思うかもしれませんが、
マジです。
なので、最後の健診も、みかねた大学病院の警備員さんが
車椅子用意してくれたりとか。「使いますか?」と。
入院した日は、車椅子で病室までいったんだけど、
誰一人他の妊婦さんは車椅子じゃない。
(帝王切開翌日の妊婦さんは車椅子)
私だけこんな思いしてるのー
と、思ったら、
あら、不思議。
2日ぐらいしたら、股関節痛治っちゃった。
おそらく、病室のリクライニングベッドで
股関節の負荷が減ったのかなと思う。
地面から起き上がるのと、膝位から起き上がるの全然違うし。
そして、
産前にも役に立つけど何より、
帝王切開する人はベッドがあった方がいいと思う。
起き上がる時、本気で痛い。
2ヶ月位痛かった。そのうち1ヶ月はうくくーって声出す位痛い。
それでいて、チビ達は数時間起きに泣き叫ぶわけだから、
ずっと寝ている訳にもいかない。
痛い思いをして、何度も立ち上がるのはほんと大変でした。
さすがにリクライニングじゃなきゃ!とは言わないけれど・・・
ベッドのある方、まだ捨てない方がいいですよ。

おすすめ