腱鞘炎のような痛み

妊娠後期から手に激痛が走るように。
手を使ったわけでも全くない・・・
特に朝がひどかった。朝起きた時は手のこわばりで起きるというか・・・
突然痛むようになり、日常生活に支障をきたした。
それで、私自身もイライラしてしまうし、
旦那さんにも当たってしまうし。。。
原因はむくみからくるものだったのかなと個人的に思います。
甘いものと、塩分を控えたら、むくみが少し和らぎ、それと同時に腱鞘炎のような
痛みも減ってきたような気がしました。
メディキュットをはかないと毎日足がつっていたのに、それもなくなりました。
同じ症状の方、食事に気をつけてみてください。
ただし、塩分を控えるというのも、
今までよりうーんと、なので味噌汁はほぼ味なしぐらいにしてました・・・
それがまたストレス貯まるんですよね涙

おすすめ