授乳服 入院用パジャマは古着活用 2週間の利用で2着

双子妊娠の入院期間

私は双子妊娠でしたので、twitter経由で仲良くなるママさんたちは本当にひとそれぞれと言える入院期間でした。(単胎さんももちろん人それぞれ)

というのも、早産疑いで妊娠数ヶ月で管理入院する人。
リスクが一番ある一絨毛膜一羊膜(MMツイン)で管理入院する人
管理入院せずに自然分娩した人(2卵性のママさん多し)

私は結果だけいうと予定帝王切開の1週間前に突然決まりました
妊娠高血圧症候群の疑いで、管理入院となりました。

マタニティパジャマの購入先

双子妊娠ともあって、早めの管理入院は覚悟していて何着いるかなー
6着用意した。という話も聞いたし、どうしよう。

と思いつつ、なんだかんだで問題なく予定帝王切開日に近づいていたので
2着用意することに決めました。

 

2012年当時、楽天オークションで2着600円。(送料除く)
おまけで産後ガードルを出品者の方が入れてくれました。

2017年ですと、メルカリやヤフオクがオススメです。
もちろん新品でも。


↑オークファンというサイトは落札相場や他サイトと合わせて検索出来て便利です。

利用してみて

入院期間は2週間でしたが、2着で問題なく足りました。
パジャマの下にTシャツを着るので汚れませんし。

ただし、秋冬用のパジャマを買った為、病院内ではつねに汗をかいていました。

25度設定らしいです。病院は。2月に汗ダラダラの私笑

家に帰ってから(里帰り含む)も活躍しました。
私は妊娠で22kg太り半年かけて自然と−22kgともとにもどったのですが、
ある程度もとに戻るまで今まで持っていたパジャマが着れないんですね。太り過ぎて。

なので、大活躍でした。

まとめ

冬の出産でも通常の綿素材等のマタニティパジャマが病院ではオススメ。
期間限定の利用であれば中古でも全くないと思います。

おすすめ