予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?①

朝一番の手術予定が急遽お昼に。
前日が、飲まず食わず。
それがまたツライんだよね。
でも、あと少し。
この妊婦期間もやっとおさらば。(もう体がしんどくてしんどくてたまらなかった。重いからね)
双子にも会えるんだ。
さぁ・・・
手術室へ。

緊張した。

手術台に乗って、
双子だから、見学者も結構いたみたい。(大学病院ですから)
麻酔を打たれる。
「ここ、感覚わかりますか?」
と言われるんだけど、何を言ってるかわからなくて、自分の意識はあるから
「ん?わかりますよ?」と言った。
これがいけなかったのかな。
途端に、呼吸が苦しくなった。
一生懸命呼吸しようとしても、息が吸えない。
そばにいた麻酔師に
「く、くるしい。。。。呼吸、、、できない」と必死に訴える。
声なんて、苦しいから、思うように出せない中。(よくある事なので伝わるんでしょうね。)
術台を上にあげてくれて、
「横隔膜にも麻酔効いちゃったんだね。
でも大丈夫。呼吸は横隔膜以外にも筋肉で動かしているから。」
そのような事は、大学の授業でならった記憶があったな。(←平常心を保とうとしている)
なおかつ、
苦しくてたまらない中、モニターを見ても、ちゃんと呼吸ができているようだったから、とにかく死にはしないだろう。(←平常心を保とうとしている)

はぁ
はぁ
はぁ
はぁ
な状態が続いた。
そんな間に、お腹の下では手術が始まった。
苦しい、
苦しい。
私、死ぬのかな。
そんな事、もしもあったら。
子供に会えないのかな。
お腹を切っている感覚はあまりなかった。
なんかジンジンする感じというか。
というより、呼吸がつらくて、
とにかく、
意識して、呼吸しなきゃ死ぬと思って、必死だった感じ。
赤ちゃんいつでてくるかな・・・
はぁ
はぁ
はぁ
はぁっ

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?①←現在の記事はこちら

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?②

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?③

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?④

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?⑤

 

おすすめ