予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?④

病室での緊急縫合も終えた(2年経った今思い出しながら書いてます)
はぁ〜休める。なんて全く思えないくらい
まだまだ呼吸が苦しい。
酸素マスクもつけていた方が息苦しい。
あと2時間はつけていなきゃいけないらしい。
呼吸が苦しいまま、熱はどんどんあがり、
体中がとにかく傷んだ。

この苦しいのは、いつまで続くんだ??
二度と妊娠なんてするか。
何度も何度も思った。

看護師さんが二時間起きに、様子を見に来てくれた。
そのたびに、体の向きを変えてくれたり(痛みがすごくて自分ひとりでは到底できない)
氷まくらを変えてくれたり。
結局痛みでほとんど寝られなかった。

夜中もナースコールを押しては看護師さんに体の向きを変えてもらった。
今、思い出しても、あそこまで体がボロボロになる経験ってそうはないんじゃなかろうか。
帝王切開の人は、みんなこんな思いをしてるんだろうか?
とてもじゃないけど、もう一人欲しいなんて思えるものではない。
→続く

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?①

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?②

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?③

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?④←現在の記事はこちら

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?⑤

おすすめ