予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?⑤

朝の問診で、昨日病室に戻ってから縫った部分を確認された。
それはいいんだけど、大学病院だから、学生さんがのぞくんだよね。
もう結構すべてがどうでもよくなってたけど、その頃には。

どのタイミングか正確には忘れたけれど、
術後、手術室にいた職員(学生かもしれないけど)が1人インフルエンザにかかっていたとも告げられた。

先生が言うには、
手術室は一番感染しにくい場所とも言えるから・・・で、
まぁ、確かにそうだなとも思ったけど、
なにより、もう、結構すべてがどうでもよくなってたね笑
見てくれなんて何も気にしていられないレベル。
体中ボロボロ。

お腹切られると、ベッドから体を起こすことも最高に痛いのね。
ぎりぎりまで、電動のベッドつかって体を起こして、というのが退院するまで続いた。
経膣分娩の人は、当日に授乳が始まるみたいだけど、
私は、本当にそれどころじゃなかった。
産み方でこんなに差が出るって不思議だ。
術後1日経って、やっと車いすのって自分の子供に会いに行けた。

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?①

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?②

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?③

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?④

予定帝王切開 麻酔効きすぎた!?⑤←現在の記事はこちら

 

おすすめ