授乳:ハンズフリー授乳クッション ママ代行ミルク屋さん

最終的に犬のぬいぐるみにも手伝ってもらいました

本から知った便利グッズ

妊娠中に旦那さんが図書館で借りてきた本がありました。

元アナウンサー千野さんが書いた本。
双子を出産されていて、参考になるかなと借りてきてくれた本。
Amazonではだいぶひどい事書かれていますが、個人的に嫌いじゃなかったです。
で、その中で参考にしたのが、授乳クッションならぬ、ミルク代行クッション。

ハンズフリーミルク代行クッションはすでに廃盤のよう

小さな台形型のクッションで斜め部分にミルクを置いて授乳する、
というものなのですが、もうamazonでも扱いはないみたいです(2017/10/17追記)

思ったよりサイズは小さいのでこれで3000円!?という感じですが、便利でした。
形を整えやすかったり、滑りにくかったりと。
裁縫が得意な方はすぐにできる作りだと思います。
それでも、使用期限は半年ほどですが。

それ以降は自分でつかんで飲んでくれますので。

ただ、その半年までがほんと、大変なんですよね・・・
双子育児はいろんなアイテムに頼ってください。

↓奥側の赤と白のクッションがハンズフリー授乳代行クッションです。

最終的に犬のぬいぐるみにも手伝ってもらいました

最終的に犬のぬいぐるみにも手伝ってもらいました

通常の赤ちゃんを抱っこしながら授乳するためのクッションとは違います。

私が購入した時よりもミルクが固定できて進化しているようです。

おすすめ