ベビーサークル:シンプルなもので4歳目前まで使用しました

Camera 360

ベビーサークルの必要になった時期

双子がずりばいできるようになる頃、とにかくベビーサークルの必要性を感じました。
が、高い
ごちゃごちゃしてるの多すぎ。

シンプルで拡張性の高いものがオススメ

みんなそんな広いおうちに住んでるのかな~
いいな~と思いながら、シンプルなもの探して楽天で購入。

8枚セットの白を購入。
部屋が明るくなるので白にしてよかった~~。

噛む子はすぐにはげちゃうと書いてあったりしましたが、
うちの子はどうやらかまないようで。
8枚を全部つなげるわけもなく(家狭いので)
「く」の字型で私の作業スペース(PC周り)&旦那のPC周りを囲って使ってます。


まるで私が柵にいれられてるような感じ。

 

双子1歳位

双子1歳位

あと一枚は、扉に重い物で固定して使ってます。
つっぱり棒タイプを新たに買うよりは全然これでいいのでは??
DIYしてる人もいますが、
8000円(購入当時)でパーツを分けることによって3箇所使えるなら、こっちのほうがラクではないかな~と思います。

1歳半〜2歳

1歳半で引越してからは子供部屋に仕切り。
リビングに出すときは毎回抱っこして出す。
という形だったので、そんなに長い期間はしてなかったかと。
1歳半〜2歳位?

Camera 360

この使い方は3歳まで

Camera 360

ツリーのパーツをいちいちはずされなくて便利

テレビまわりを囲む使い方は3歳まで使ってました。
3歳ごろになって、テレビをベタベタ触ったり、やけに近くで見
たり破壊することはないかな?と思い撤去

ただ、飼いうさぎのコード噛みから守る役割もあったので一石二鳥でした。
うさぎは高齢になってコードを噛むことがなくなったのでサークル撤去。

写真が見つからなかったけれど、一番活躍したのは
台所に入る箇所

これは4歳目前まで使用してました。
台所入る度にまたがなきゃいけなかったけれど、
ヒップアップの体操になりそうで、嫌ではありませんでした笑

撤去したのはそろそろ、インテリアを気にしようかな(気にできるくらい双子に手がかからなくなった)と思ったので。

このベビーサークルは1万位したけれど、
十分元がとれたと思います。

 

処分時

4歳になり処分したのですが、木製でしたので、電動ノコギリで細かくカット(実父にやってもらいました)して粗大ごみではなく通常の可燃ごみとして処分できました。

おすすめ