仕事と家庭

私の母がずっと仕事をしていた為か、専業主婦願望はもともとない私です。
子供ができる前は、子供ができても仕事バリバリしたいなーと思ってました。
が、効率うんぬんの問題だけじゃなくまぁ無理な話ですね。
ただ、それに、仕事できなくなる残念。というより、
家族が十分なご飯を食べたり、余暇を楽しめるくらいの最低限のお金だけ稼いで
それ以外は家族の時間にあてたいな~と子育てしながら思うようになりました。
女性だからなのか、なんなのか。
本当に、子供、家族っていいですね。
家の掃除はできる事ならアウトソースしたいですよ笑
でも、自分がしてあげたいって気持ちもあるんですよねぇ。
家の中を整えていてあげたい。
その時間を確保したい。
仕事は、家族がそういう生活送るために必要なお金を稼ぐ手段。って感じになりました。
考えは変わるもんですね。

おすすめ