保育園のチャリでの送迎時に レインポンチョ

復職してから4ヶ月経ちました。
結局、2人とも別々の園のまま。
雨の日の送り迎えは本当に憂鬱ですね。
と、げんなりしたところでどうにもならないんですけどね・・
さて、保育園行き始め最初に、レインコートを買いました。

ピンク色のL。(他が売り切れていたのと、雨の日は命守るためにとにかく目立とうと)
Lサイズでゆったりはしてるんですけど、冬のダウンなどのコートの上はさすがに無理だと
気づいて買い直しました。

今回こだわったのは2点
1.ひさし(つば)がついていること
  やっぱりないと、雨が強い日やばいです。前、見えません・・・
2.小さな斜めがけバックをかけたまま上から着れること。
  保育園の荷物はただでさえ多いです、自分がいつも肩にかけているバッグも
  雨除けのためにビニール袋に入れる~なんて悠長にやってる気力ないので。
値段も前回同様、安いものにしましたが、便利ですね。
自分で防水スプレーもかけたので、染みる事もなくつかえています。

おすすめ