保育園使用 おねしょシーツと毛布カバー

双子が認可園に入れる(当時は認証保育園)のは来年の4月だろうなーと、
納期待ちの激安のミシンをオーダーしていました。
が、9月に復職後、あっという間に双子が認可園に途中入所。
しかも、ふたりとも別々の園。
これがまた、必要なものが違うんですよね・・・
認可園はお母さんの味方なのだろうか。。。
おねしょシーツはゴムバンドなしの安いもので十分でOKと。

が、毛布カバーが一番やっかい。
作り方が微妙に違うんですよね。
なのに、肝心のミシンは届かないし(笑)(結局、4ヶ月たった今も納期待ち)
そこで、探したのがオーダーのカバー

スナップボタンや、開け口を全開にしたり、縫込みしたり、選べます。
縫込みを保育園の指定どおりに10cmではなく20cmにしてもらったり。
この場合、オプションで500円追加となりますが、それでも、助かりましたね。
結局、別々の園の違う作りで2つ作り、一人が来年4月転園した時用に、
新たに一つオーダーしましたよ。。
別々の園だとこういう出費もあるんですねぇ・・
そもそも、マジックテープだったり、スナップボタンだったり、
保育園も多少作り違っていてもOKにしてくれればいいのに、
厳しい(先生もいる)んですよね・・・
それに、自分が保育園に反抗して、子供が先生に嫌われてもいやだし。。と思って
それなりに言うこと聞いておりますわ。

おすすめ