保育園の運動会 必要なのは お重よりも水筒

初めての運動会は、
兄が認可保育園、弟が認証保育園にいる時でした。
運動会と言えば、お母さんがお重に沢山のおにぎりや唐揚げつめて
みんなで食べる。
という記憶が残っていた私が張り切って買っておいたのが、
シュセット ピクニックランチ3段 レッド。

そしてレジャーシート。
はい、全く使いませんでした!
1歳児の運動会は午前で終わるんですね。
実際、ずっと泣いていてほとほと疲れましたよ笑
ですが、認証保育園で唯一指定されたのが、水筒でした。
認可保育園は園で用意するとのことで不要でした。

母である私がアンパンマンのようなキャラ物の水筒を避けたかったので、
クマの水筒にしましたが、来年2歳になって双子に選ばせてあげたかったなーと
今は思ってます。

おすすめ