家電 2013年の王者 コードレス掃除機&食洗機!!

2013年も後数分で終わります。
とにかく、オススメしたかった家電!
1位  マキタ 掃除機 コードレス掃除機 充電式クリーナ

ルンバを持ってるママさんが多いんですが、私としては、
今、そこを掃除したい!って時にさっくり掃除できるものの方が便利だと思って買ったんです。
そしたら、本当に便利!もともとマメに掃除できないタイプなのですが、
朝に掃除機をかける事ができるようになったり、旦那さんも掃除機掛けのハードルがさがったというか。
パワーもこの便利さなら十分。
「さくっと持ちだしてちょっと吸いたい」という状況って結構多いんだなぁと実感しました。
紙パックは直ぐなくなりますが、思うほど交換はめんどくなかった。共働きの人には本当にオススメ!

 
2位 卓上型 食器洗い乾燥機 パナソニック NP-TCR2-W 食器洗い乾燥機

置く場所上、プチ しか置けなかったけれど、あって本当によかった。
2回に分けて食洗機にかける事もあるし、よく取れてないこともある。
洗えば数分なのに、これは時間かかる。
なのに、なのに、あってよかったとマジで思う。
食器洗い。というストレスを無くしてくれた。嫌な家事から解放してくれた。
夫との食器洗いのなすりあいもなくなった。節水にもなるらしい。 すばらしーーー!!!
ただ、プチだと、鍋が入らないので、大きい物は結局洗わなければですけど、
本当にオススメ!家事嫌いの方、働いてる方は是非!
ちなみに我が家は乾燥は使いません。洗いが終わって電子音が鳴ったら、蓋あけます。
そうすれば、熱ですぐ乾きます。

おすすめ