2歳前のクリスマス

今年のクリスマスはとてもとても楽しかった。
去年は、プレゼントはあげたけれど、双子自身がよくわかってない感じだったので。
今年も、双子は「サンタさん」というものを理解してはいないと思うけど、
eテレにクリスマスネタがくる度に
「サンタさんくるかな~?」と刷り込みを頑張った。
そして、プレゼントも何にするか考えた。
プレンゼント自体は、双子からみて両祖父母に用意してもらった。
アンパンマン おうちでどんどん♪

と、
ニューブロック 工具セット

太鼓でなくてドラムがよかった・・・ドラムならいくつかの太鼓からなるので双子2人で遊べるかなと。。
太鼓だと思い切り喧嘩します。。
工具セットはAmazonの口コミがよかったので決めた。
クリスマスイブの夜はとてもワクワクした。
子供達が寝たら、枕元にプレゼント置かなくちゃと。
翌朝、子供達がどんなリアクションをするかとても楽しみで、
今までで一番というくらい、幸せ噛み締めて寝たよ。
子供なんて作らない方が賢いよ。て思う位イライラする日もあるんだけど、
この日は、本当に幸せで、親になれてよかったと思った。
翌朝、いつもより早く子供起こして、
サンタさんが来たよ~と言って、プレゼントをあけさせて、
早速おもちゃで遊ぶ姿が本当に嬉しかった。
来年、2歳10ヶ月になった時は、きっと好きなプレゼントリクエストしてくれるかな。

おすすめ