2歳から始める習い事はポピーに決定

2歳になってからの成長はこれまためまぐるしく、
イヤイヤ期でも、それ以上にお話や意思疎通できるのがこれまた楽しいです。
育児にも余裕はでてきたものの、
0歳1歳の時と違って子育て本も読まなくなっていることにふと気付き
双子本を2冊読みました。

あと、一冊忘れてしまった・・・
そこで、
一卵性双子より双子の一人を亡くしたもう一人の方が学力が高い。(という調査結果がでている)
理由は恐らく、親の手が一人だけの方がかけられるから。
というのを見た時にはっとしたんですよね。。。
そこで、シールブック(ちなみにカーズの)より学習に近づけたような教材をやりたい!
と思って、「2歳 ドリル」なんかで検索して探すんですけど、どうもしっくりこない。

すぐ終わっちゃいそうで、(私が)やるリズムつかみにくそうな・・・
で、気づいたんです。
こどもちゃれんじだ!と笑
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
0歳1歳の時は、毎月おもちゃが届いても子どもたちが対応できないと思ってたので、
スルー&DM拒否だったのですが・・・
で、悩むのが双子の時は教材を2つとるかどうか。。
価格的に二人分はキツイ。。
でも、私がやりたかったのは
母と子供でシールを貼ったり、はさみで紙を切ったりだったので
どうしても2つ必要でした。
おもちゃは一つでいいんですけどね。
そんな時に、調べて辿り着いたのがポピー。
価格もお手頃。おもちゃもついていない!
まさに、私が求めていたものでした^^
早速資料請求をして(二人分の名前を書いたら、2つ送ってくれました)
お試し教材を双子とやりました♪



そして、4月から入会します♪
周りはちゃれんじっ子ばかりでポピーっ子がいないので寂しいですが、続けてみようと思います!

おすすめ