写真・動画の記録に おもいでばこ&ブログ

にんにんが実際やっている子供の写真・動画管理&共有方法です。
1 祖父母向け ブログ(アクセス制限あり)
会いたい時に会えない祖父母がいつでも双子の今を見ることができるように、
もちろん私自身もあの時あぁだったな〜と見て楽しめるようにブログをオープン
子供の写真を載せるため、アクセス制限(パスワード設定)が掛けられるもの。
そこで、シーサーブログを利用して作りました。
このブログもシーサーブログ。(2014年にWEBサイト化)
同じIDで複数個のブログを立てられるのがとても便利!
2 旦那さんとの写真共有に バッファローおもいでばこ

NASをがんばって設置しようかと考えたものの、旦那さんがこういうのあまり得意ではない。
なので、簡単に共有ができるおもいでばこを最近(子供が2歳過ぎて)購入しました。
確かに便利ですが、じつはスマホとの連携がまだうまくいっていない。
モバイルWi-Fi使ってる人でスムーズにできる人いれば何つかっているか教えて欲しいわ〜

3 毎年、一年のまとめとしてフォトブックを作成 枚数を少なくしたものは祖父母へプレゼント

スマホやデジカメで写真を撮るだけ、にならないように一年(子供が生まれた時はお百日までにして期間を短く)ごとにフォトブック作成してます。
子供が小さいうちは、祖父母にも小さいサイズで一番枚数が少ないものを作りなおしてプレゼントしてます。
半額セールをよくやるので、それに合わせて注文!
なかなかよいですよ。気が向いた時に眺められて。

 

TOP写真おもいでばこWEBサイトから

おすすめ