双子グッズは新たな双子ママさんへ

一人用のベビーカーと横並びの双子用ベビーカー
その他服もろもろを来週出産を控えた双子ママとパパにお譲りしました。
(一卵性で38w予定帝王切開ですって。すごい!)
私自身も双子が生まれてからベビーカーをそれぞれ他の人から頂きました。
結果からいうと、どちらもそれほど使わなかった。しいて使ったのはどちらかというと1人用。
生後7ヶ月まで引きこもりだったし・・・
外出も結局抱っこ紐が多かった。
双子ベビーカーは1人用よりかなり使用頻度は少なかったけれど、
じゃあなくてもよいか。
と、聞かれるとないと大変だった場面はやっぱりあります。
だからこそ、お金かけずに。
がやはりいいかも。
一人用ベビーカーでスーパーへ買い物
1人乗せる、1人おんぶ、買い物カゴ右手でもちながらベビーカーも移動
子供泣く、2人泣く→もう無理
で、ネットスーパー、もしくは旦那さんいるときにささっと買い物1人でいくようになりました。
二人用ベビーカーでスーパー
通れるスーパーじゃないので却下
二人用は近くの公園や、車で水族館にでかけたとき現地で少し使った程度でした。
なにより重かった・・・そして、双子は乗るとつねに大泣きでした。
が、注目度は抜群ですよ。「かわいいかわいい」攻めされます。
予防接種も1人で2人で連れて行くような力もなく、
(有給使ってもらった)母に1人用ベビーカー+荷物を引っ掛けて、私はもう1人を抱っこが多かったです。
そんな感じで乗り切りました。
1歳2ヶ月過ぎてから歩けるようになり、その頃には保育園にも入ることができ
自転車での移動となり、もう使うことはほとんどなかったです。(遠出の水族館位)
ただ、今思うのは双子が歩く前に仕事復職してたら、私はどうやって双子を運んでいたのだろうと思います。
近いならともかく、ベビーカーで徒歩20分とか雨の日どうするんだって感じです。
転園後の園は徒歩3分だから、なんとでもできますが、
ほんと、復職直後って大変だったなぁっとしみじみ思います。
ベビーカーですが、双子ママさんを探して譲る。というのは私は面倒でしたので、
ヤフオクに引取限定でお譲りの意味をこめて1円から出品しました。
すると双子ママさんがまとめて落札してくれました。
頂いた物を売って〜という声も聞こえてきそうですが、数年後に出品することを考えて
頂いた時はその方に落札相場程度のお礼をお渡ししました。
頂いた方とはいまもツイッターでつながっているので、譲ることを伝えたら喜んでくれてました^^
双子親のつながりはいいものです。

おすすめ