兄から自動車もらって約1年

現在の家に引っ越してから約1年が過ぎようとしてます。
早いですね~
実は、引っ越してすぐに車も手に入れてました。
その入手先はというと、
私の兄から!!!
私は人から譲りうけてばかりだなぁ笑
兄夫婦も実は家を購入することになり、
車の維持費を抑えたいとのことで、車を手放すことになっていたのです。
中古で買ったマーチ。さらに10年以上も乗ったもの。
引っ越し直後に、あれ?そういえば兄は車処分するって言ってたな!
もっらちゃえばいいのでは?!と思いつき、話をしたら即OK!
兄も家族の思い出がつまった車なので、私達家族がまた乗ってくれるのはうれしかったそうです。
というわけで、
我が家に車が増えたわけですが、
駐車場代に車検に、保険にガソリン代に。
いやぁ。びっくりしますね。車の維持費には。
仕事は主人がシフト制で私が土日休みの為、休みが合わないので、
そこまで車も使いません。家族利用では月2回あるかないか。
が、
やはり、あった方が便利ですね・・当たり前か。
まずは、コストコでまとめ買いするようになりました。
(マーチじゃたいして積めず実父の車出してもらうこともありますが笑)
外出時も、電車か車かタクシーか、選択肢が増えて便利に。
雨の日の保育園のお迎えに利用したり。(今は徒歩3分なのであまり関係ないです)
双子なので、もっと大きい車じゃなきゃとも思っていましたが、
なんとかなってます。
それより、夫も私も運転が得意ではないので小さい車でよかったかも。
なにより、車の購入費用を抑えられたのはよかったな♪

おすすめ