運動会★時間はかけずにそれなりに見せたい方向け!我が家の旗作成方法

それは、画用紙!!

「運動会用の飾る旗を作ってきてください」
と言われます。
だいたい、期限は一週間後。

土日に休みがあればいいんですけど、
土日も主人がいない我が家は子供が寝てる時間に作業をするしかない・・・

そんなわけで、
時間をかけず、それなりにできる旗の作り方を紹介します。
丁寧に、デザインにも凝りたいわ〜という方はスルーしてください。
雑さにひきます笑

1.双子に(遊び相手の時間稼ぎがてら)お絵かきしてもらう
我が家の双子は2歳なのでぐちゃぐちゃ描くぐらいのお絵かきはできます。
ちなみに昨年は双子はノータッチです。

C360_2014-09-11-20-07-30-481
こんな感じです。

2.ひたすら使えそうな写真をA4用紙サイズに印刷します。
今年は、九州に帰った時の写真を印刷しました。
C360_2014-09-11-20-07-34-233

POINT

  • 貼り付ける画用紙目いっぱいになるような写真を使う。大きい方が当日目立ちます。
  • サイズが微妙な時は、ペイントやPhotoshopのソフト等、もしくは印刷時に調整(難しい場合はスルー)
  • 使い終わったカレンダーの素材も使えることも(今年は飛行機を利用)

3.適当にひたすら貼り付けます。
目立つ事重視で貼り付けます。
とにかく糊付けはきっちりと。でないと、運動会までに剥がれます笑

C360_2014-09-11-20-15-21-082

4.マスキングテープやシールで空白を埋める・あまった印刷紙で吹き出しを書く
これも本当に適当です。双子が座ってる写真が「よーいどん」ぽかったのでそう書き加えました。
マスキングテープはほぼ100均一のものです。行った時に数個揃えておくと便利です。
シールは私が子供時代のもの。(もったいなくて使えない性格で大量にあるのです)

C360_2014-09-11-20-22-18-418

C360_2014-09-11-20-22-05-400
ということで完成です!!

所要時間は1時間かからないくらい。30分はかかったと思います。

とにかく写真がでーんとあると、当日目立って探しやすいです笑
もう少し子供が大きくなったら、子供が描くのかな?
そうすると、探しやすいように何か目印付けたいですね笑

おすすめ