リアルでもネット上でも感じる主婦層のほんわかした優しさ

妊娠してまず最初に思った事。
産婦人科での他の妊婦さんの対応。

お先にどうぞ。
という感覚。

これにびっくりしましたね。

急がずに、丁寧にゆっくり。仕事慣れして忘れていたのかも。。

アルバイトをしまくっていた学生時代。
主婦層は

とにかく働きもの
動いていないと落ち着かないの!
という感じ。

ちなみに、若い男性社員は
上司がいないところでサボる確率が少し高い。かな笑

IMG_7589
当方、ヤフオクよく利用します。
子供もの、双子ものをだす一方で、自分の服や雑誌をよくだしてます。
そこで感じるのが、

主婦層は
いちいち文章が長い笑
なのに、めんどくさい。と思わないんですね。ほんわかするのです。

挨拶から始まって
落札できて嬉しいとかお話始まる感じ。

ちなみに男性は
用件のみで無駄がないイメージ。もちろんどの件でも例外はあります。

どちらがいいか、というと、
個人的には、どっちも好きです。

私はというと、譲ってもらうとお礼をしなきゃいけない、というのが少々面倒で
ヤフオクのようにお金でやりとりした方がお礼が発生しなくていい&好きなときに手元からすぐ離せる。
ということでヤフオク派ですが、

主婦層は
譲り合い、が多い気がします。

時間も手間もかけて、できれば知っている人にお譲りする。と
どっちがいいか悪いかそんな話はちなみにしてません。

Twitterの記事を最近書きましたが、
Twitter上でも主婦の色って独特です。

フォロワーさん少なめで、そのフォロワーさん全員とお話しようとする傾向がある。
イメージです。

要は、丁寧なんですよねー。
一方で、世界が狭くなりがちなイメージもあるんですけどね。

やはりポイントは子育てしてるせいか、
褒め上手
どうすれば人が「ノル」かわかってらっしゃる笑

常識のない親の話もチラチラ聞きますが、
リアルやSNSで知り合った人にはそういう人いないんですよね。

以上

だからどうした?
って感じですが、
最近、主婦層の良さがわかりはじめてきたって話でございました。
(私も主婦でございます)

おすすめ