2歳半ぐらいでやっと双子を1人でみれるようになった。カラオケも楽しめる。

私の場合、主人と双子の4人で出かけるとかなり疲れていたので、
とてもじゃないけど、1人で双子なんて・・・
と思ってました。

あるとき、ツイッターでつぶやくと、

旦那がいない時の方が双子が言うこと聞いてラクだよ。
と。
一理ある。

よし、やってみよう!ということで、
1人で双子と一緒にバスに乗ることに。
バスに乗る瞬間。乗車料金を払って、座席につく間。
あのあたりが大変だけれど、
結局、近くに居合わせた人が手伝ってくれますね。

カラオケ店へ。

「(マイク近づけて)あ、あ。ほら、声聞こえた〜?」
「(保育園の発表会でやった)コンコンクシャンの歌いれたよ〜」

等々、カラオケとは。
を説明していたら、あっさり。

IMGP0142-002
歌った。しかもマイクを離さない。

カエルのうた
アンパンマン
トッキュウジャー
あたりを何周もした。

さすがに、私が歌いたい曲を歌おうとすると
なんやかんやなるので、

ポテトを注文したらそれに夢中。

ちなみに小学生以下は飲み物は無料らしいので
飲み放題!!(そんな飲ませないけどねもちろんw)

とはいえ、1時間半とって、1時間で飽きてきたので帰ろうとすると、
うん◯をしていたので、取り替えて。
これも密室だからさっさとできて便利でした。
しかもポテトも飲み物も飲んで1000円いかないし。

カラオケの帰り、本屋に寄った時に、
双子同士でケンカが始まっちゃったけれど、
それは主人がいる時も必ずといっていい程あるし、
その時の主人の対応があまり好きでない私は、1人で対応する方がラクだった。

専業主婦の方は、とっくのとうに1人でなんとかするスキルを持っていると思うけれど笑

私はついに、このスキルを手に入れた感じですね。

2歳半になると会話が楽しめるようになるので、
お風呂で「カラオケ楽しかったね〜」
「カエルのうた練習しよう」
など、一緒に今日の事や、次何しようか〜と話せて楽しい。

すっかり、1人で双子を連れ出す方がラクで楽しくなってしまいました。
もし、「主人がいてもあんなに大変だから〜」と1人で出かけてない方はぜひトライ!

おすすめ