二歳半「お昼寝をさせない」という選択肢が増えた

保育園でお昼寝をしているせいか、我が家の双子の寝る時間は毎日10時頃。
なので、私も双子と一緒に寝てしまう(落ちてしまう)ことが多かった。

そう、他のこと、自分の事、なーんもできなーい。

今までは、ご飯を午前11:30と早めに食べて、
お昼寝する。午後3時に起床。
というのをやっていたのが、

なかなか寝ない。もう昼寝なし!と思いきや、C360_2014-11-15-14-06-33-367
午後4時に寝落ち→夜全然寝なっかたりする。

唯一のお一人さまタイムが取れずにイライラしたこともありました笑

それが、最近。
お昼寝をしないで過ごせるようにり、
お昼寝せずにすごすと

午後8時までには眠るようになりました!!!

ということは、私が12時まで起きるとすると、
4時間も時間ができるんです。
これ、すごいです。

ふだん、全く時間が取れないところから4時間もゲットすると、
丸一日得したかのような気分になります。

そんなわけで、こうやってブログ記事が書けちゃうんですねー!!

ただ、一番悔しいのが、
私自身の睡魔が保育園のある平日同様午後10時あたりにきてしまうこと。
ショートスリーパーになりたいけれど、絶対できないタイプの私ですので、
まぁ、無理はせずこの数時間を最大限に楽しもうと思います。

休日バンザイ!!

おすすめ