じぃじばぁばと千葉の金谷、とみうらに日帰り旅行

じぃじばぁばに誘われて日帰り旅行へ出発

千葉に行くけど行く?とばぁばに誘われて
「行く!」と即答。

朝8時に出発!

市原サービスエリア

IMGP5088

生えてる植物がすでに南国。

IMGP5093

かわいい。

IMGP5097

サービスエリア内、とてもオシャレでした。

IMGP5103

かなやに到着

海近くのせいか、風があって寒かった。IMGP5114

お昼はとても混雑するらしいので、早めにお店へ。
10時台だったので空いてました。

IMGP5118

IMGP5119

IMGP5123

IMGP5125

IMGP5127

海が見えて素敵!

IMGP5132

大盛りを注文すると、お味噌汁まで大盛りになってました。

IMGP5131

贅沢丼。

IMGP5138

浜焼!

お店の前の海岸へ

IMGP5174

海へGO!

お昼になったせいか、暖かくなってきました。

IMGP5181

階段が斜めになっていてとても怖かった。

 

IMGP5186

じぃじと海へ向かって石投げ

IMGP5198

しばらく散策して。

 

IMGP5208

遊んだ後はかなやさんに併設された足湯で。

海で遊んでる際に、誤って靴ごと海の中にぽちゃんとして(泣いて)しまったので

足をここで温めました。

IMGP5213

IMGP5217

 

とみうらへ

IMGP5227

道の駅とみうら枇杷倶楽部に到着

とっても混んでいて第一駐車場には入れませんでした。

IMGP5237

菜の花畑で菜の花摘み。
1袋350円でした。

IMGP5251

IMGP5255

IMGP5280

走れて

IMGP5285

ちょっとしたアスレチックもあって

IMGP5286

IMGP5292

お外でびわアイスやイチゴアイスを頬張りました。

 

おみやげをうさぎのむーさんに

IMGP5313

大量にゲットした菜の花。
食べきれないのでうさぎのむーさんに。
IMGP5314

はむはむ食べてくれました。

まとめ↓

おすすめ