足立区の舎人公園に行ってきました

行ったことのない公園に行ってみよう。

とのことで、主人が見つけた『舎人公園』に行ってきました。

線路を挟んだ所に駐車場があり、結構歩きました。

駅は地面にないので、踏切はないんですね!

水辺にて。

ザリガニがうじゃうじゃいたようです。

そのザリガニを食べるカラス。

持っていくカラス。

 

毛虫が大量発生していて、地面にたくさん落ちていました。

外でレジャーシートを広げてお昼を食べましたが、旦那さんの膝にぽとっと…

カラスや鳩もうじゃうじゃいたのですが、毛虫を食べていたようですね。

これぞ食物連鎖

双子はひたすら走っていました。

駐車場側の広場でも鬼ごっこ。

小さなガーデンもありました。お花はよくある種類のものばかりでした。

葛飾区の水元公園に少し似ているかと思います。夏は水遊びできるスポットがあって楽しそうです。

おすすめ