足立区生物園が予想以上によかった カブトムシがぽこぽこいた

幼児向きの生き物と触れ合える場所

上野の動物園より小さくてもいいので、近くてもっと触れ合えるタイプの自然園が幼児にはあっていると思います。

我が家からでは、江戸川区の自然動物園が近くて入園料無料で大好きなのですが、さすがに毎回行って飽きたので、他にないかなと探しました。

足立区生物園

そこで見つけたのが足立区の生物園

昆虫も哺乳類動物も走って遊べる公園もあるので、ここに行くことにしました。

入園料と駐車場

入園料は以下の通り。駐車場もあるようです。我が家は近くのコインパーキングに停めました。

大人(高校生以上) 300円
小人(小中学生) 150円

カブトムシうじゃうじゃのイベント

たまたカブトムシに触ることができるイベントがやっていました。

温室にはいると通路と展示コーナーがあり、柵越しにカブトムシがうじゃうじゃいます。

子どもたちはみな興奮して何匹も手で持っていました。

 

その他通常展示もすばらしい

入場してすぐが金魚が泳いでいる大きな水槽。
金魚、というところが逆に珍しくて素敵でした。

子供達が大好きなトンネルを通っていろいろな展示物や移動できます。

研究室のようなところがあり、ガラス越しに見えた展示物。
蛹が沢山入っています。

すでに羽化した蝶も。

午後3時30分になったら、羽化した蝶を温室に放すんですって。

奥で白衣を着たスタッフがいろいろやってます。

温室に入ると蝶が沢山飛んでいました。

 

まとめ

イベントも随時やっているようで、私が年間パスポート買って通いたいくらい気に入りました。

むしろ、ここで働きたい。と思うくらい素敵な所でした。

 

 

 

おすすめ