子供も大人も楽しめる購入してよかった映画まとめ

子供は同じものを何度も見る

子供は一度見て楽しかった記憶があるのか、次の日もその次も日も同じものを見たい、とねだる事が多いです。

その為、いつも利用する動画配信のレンタル版ではなく、購入してよかった映画の紹介をします。

アニメ

アニメばかりです。戦隊モノはamazonプライムに随時ありますので、それで事足ります。

モンスターズ・インク

➝ディズニー映画。子供達を怖がらせる事で生活しているモンスターとのお話。大人の私も何度見ても最後の最後のシーンでブワッと感極まります。

我が家の双子リピート度:★★★★★

トイ・ストーリー

こちらもディズニー映画。
1、2、3全て大人が見ても楽しめます。おもちゃが話したり動いたりする姿に感情移入して、大事にする気持ちが芽生えます。冒険と涙両方詰まった映画です。

我が家の双子リピート度:★★★★★

ズートピア

こちらもディズニー。どちらかというと、「無意識の差別」がテーマで大人向けの映画だと思うのですが、5歳の双子も好んでよく見ています。
肉食動物が職業では優位に立ち、数では草食動物が優位になります。差別されている側は差別する側にもなっている、ということにハッとさせられます。

我が家の双子リピート度:★★★☆☆

ベイマックス

こちらもまたディズニーです。なんといってもベイマックスが最高にかわいい。見ているだけで、穏やかな気持ちになります。子供も好きですが大人、女性は特に好きなのでは?と思います。
日本がモチーフになっているのも嬉しいです。

我が家の双子リピート度:★★★☆☆

ヒックとドラゴン

こちらはドリームワークスのものです。恐竜がでてくるので、双子達によいかなと思い見たところ、大人の私もハマってしまいました。子供の頃、こんな風に動物達と仲良くなりたいと思っていた自分を思い出した作品です。

2もありますが、1の方が個人的には好きです。

我が家の双子リピート度:★★☆☆☆

まとめ

ディズニーはよいもの本当に多いですね。「となりのトトロ」などのジブリ作品も揃えたいのですが、動画配信ではamazonにも楽天TVにもないんですよね。

私は、楽天TV(旧:楽天SHOWTIME)で100%還元キャンペーンをやっていた時に、せっせと揃えましたが、さすがに100%還元は今ないですね。70%還元の時にでもまたせっせと購入していきたいです。

おすすめ