仮面ライダービルドの主題歌『Be The One』を聞いてglobeを想った

※アイキャッチとサムネイル画像はてれびくん12月号ふろくのフルボトル超立体図鑑です。ほぼパーツ無くなってます。

仮面ライダービルドの主題歌

双子が現在夢中の仮面ライダービルド。前回のエグゼイドでは三浦大知の『EXCITE』が主題歌でしたね。ずっとサビを「えぐぜいっえぐぜいっ」と歌っている双子です。(正確には『EXCITE EXCITE』)

新しく始まったビルドの主題歌。

誰が歌っているんだろう?と調べたら、

Beverlyというフィリピン出身の女性シンガー

ふーん。

作ったのは…

小室哲哉浅倉大介(access)による新ユニットPANDORA

わぁ!と思ったのは私だけではないはず!

CDが発売されるのは来年2018年1月24日でまだまだ先なんですね。(公式サイト

想い出すglobeサウンド

小室さんといえば、出す曲出す曲全てミリオンの時代がありましたよね。私は安室ちゃんもhitomiも大好きでしたが、一番好きだったのが小室さん自身もメンバーであるglobeです。

ビルドの曲が小室サウンドとわかってglobeのメロディーが蘇ったんですよ。


『Many Classic Moments』
曲の雰囲気が似ている気がします。
2分35秒あたりの盛り上がりがいいですよね〜

『Stop! In the Name of Love』
も思いだしました。


かなり古い曲ですが『Feel Like dance』の面影も感じます。

 


そこまでglobeを知らない人に「globeで何が好き?」と聞いて返ってくるのは、こちらの『DEPARTURES』ですね。

まとめ

無理やりまとめます。ビルドの主題歌を聞いて青春が蘇った方、ちょっとカラオケにまた行きたくなった方は、きっと私と同世代です。

それにしても小室さんは、中身が女性なんじゃないか?と思うくらい女性目線の詞を書くのが得意ですよね。

KEIKOさんの声を聞けないのは残念ですが小室さんこれからも沢山曲作ってくださいね!!

余談


globeが好きで一度コピーライブをした事があります。上の動画が人生初のライブの様子です。双子が1歳の時で育休中の時でした。

この時に対バン(同じ日のライブイベントに参加した他のバンド)したバンドの人とTwitterでつながりました。しばらくして「プラグラミングをやりたいな」とつぶやいた時に、この方から「うちくる?」と誘われ前職は転職しました。

歌やバンド紹介の私の実力はさておき、私は職を手に入れました笑
(『Twitter転職』と周りの人は呼んでいます。)

おすすめ