3ヶ月で-22kgの減量に成功した旦那さんのダイエット方法

結婚当初から危険だった体重

我が家の旦那さん。出会った頃からちょっと太めでした。
痩せている人よりもクマみたいな人がよかったので結局それがタイプではあったのですが、結婚後より一層太りだしました。

私の記憶では、夕飯を食べたあと、さらに何か(お菓子、カップラメーン)食べるのが普通。な感じでした。(そりゃ太るわ。)

LLサイズが入らない

楽天で一番大きいLLサイズのズボンを買っても入らなかった時は、さすがにやばいだろうと旦那さんにつっついたりしました。

 

ダイエット失敗体験談

旦那さんは何もしなかったかというとそんなことはなく。サプリ系を試しはじめました。

でも、何も変わりませんでした。

ダイエットを決心したきっかけ

ところが、あるきっかけからダイエットを始めました。

きっかけになったものは、
私と私の母と主人との3人で「さすがに太りすぎじゃない?(健康に悪い)」な話をした時だそうです。

「太ってる人は〜」な話し方がショックだったそうです。

太っていた頃

太っていた頃(86kg)

太っていた頃

3ヶ月のダイエットでしたこと

それがきっかけとなり、サプリでどうにかしようとはせず、とにかく食事制限をしたとのこと。

・食事は1500kcalまで(表示を確認して食べる)
・自転車をやめて徒歩
・お酒をやめる(飲み会には車で行く)
・ジュースを飲まない(水、お茶のみ)
・体重計に毎日乗る

この徹底でみるみるうちに痩せて22kgの減量に成功しました。この間たった3ヶ月。保育園の先生も私の母もびっくり。急激に痩せて大丈夫か心配になるほどでした。

 

やせた時

やせた時(64kg)

リバウンド

やせてから3年ほどたちましたがリバウンドはプラス2kgとのこと。

今は毎晩ビールも飲みますし、夜中お菓子を食べる日もあります。それでも食事には気をつけているようです。遅く帰ってきた夜は、白いごはんを抜いて夕飯を食べています。(私が炊いたご飯をすでに冷凍していてチンするのも面倒になっているのかも)

まとめ

主人いわく、ダイエットは結局「気持ち」とのこと。

それだけではあまり参考にならない気がするので追加。
私が見ていて、痩せた&それをキープする秘訣は『ジュースを飲まない』ことかと。太っていた時はかなり飲んでいたようです。家でジュースを買うことはほぼないのですが、外でよく買って飲んでいたと。お小遣いはジュースに使っていたのかな?
自販機やコンビニで甘いもの買う人多いですよね。スポーツ飲料のポカリだってかなりの糖分なんですよね、あれ。

というわけで、我が家の旦那さんは『気持ち(気合?)』と『食事制限』でダイエットに成功しました。

オススメの体重計

我が家で今でも使っている体重計です。
旦那さんがダイエットをがんばりだしていたのを気に購入しました。
体重や、体脂肪、心拍数などのデータがWi-Fiで飛び、PCやスマホからサイトにアクセスして確認する事ができます。
体重計にのるだけでグラフにしてくれるので便利です。家族4人分も体重から勝手に誰か判断してくれます。
体重が変わらない双子が乗った場合は、「あなたA?B?」という表示がでて、該当する方に体重をかければOKです。とても簡単です。

おすすめ