とーちゃんと双子 初めてのクッキーづくり

はじめてのクッキーづくり?

前日、夫から

「DAI &TAIと明日クッキーをつくろうと思う。材料ある?」

と聞かれ、

「小麦粉はあると思う。が知らん。(適当)」と答えました。

なければ買いに行く所からやればいいわけだし。と。

朝、

双子から「用意してくれ」としつこく言われ。

なぜ私が?と思いながら適当に用意。

起きてきた旦那さんに

「あれは?これは?」と質問され、

ふたごからは 「レシピはママにおしえてもらうってパパがいってたー」と。

え?

私抜きの3人で作るってことじゃなかったのか?私はその間、掃除や他の事をやってもいいと思っていたけど、私も参加必要?

とりあえず、クックパッドからレシピを印刷して置いておきました。

 

作業開始?

生地を作るのにかなり時間をかけて、双子はすぐ飽きてました。

遊びだし、汚し、騒がれ、子供はやる気なし、夫はイライラ…(横から見守る私もイライラ…)

見るに見かねて、少し手を出すと旦那さんイラっとしたのかしら?

それに私もイラ。

 

最終的に型は抜かずにこんな感じ。

まぁ、このあたりはねんど遊びっぽく3人は楽しんでました。

 

パン?のようなクッキーの出来上がり。

 

感想

子供と一緒の料理だからか、ものすごく時間がかかっていてびっくりしました。口をだした方がいいのか、全てまかせた方がいいのか。

3人にとっては、材料やレシピを用意してあとは何も言わない。のがよかったのかな?

いや、それとも、先生のように全て教えてあげた方がよかったのかな、とも思った。

「バターは少しレンジでチンしちゃおう」とか「棒やまな板、手には粉をつけよう」とか
(正直、まさかここまで初体験、というような流れになるとは思いませんでした…)

「夫と息子たちが一緒に料理をする姿にニコニコの妻」はなかなかハードルが高かったです。

 

おすすめ