子供ほいほい、食べ物につられるんじゃなくてなんにだって釣られるよ、外出は危険

破産させる気か

息子たちよ。あっちゃこっちゃで試食しないでおくれ。
「タダだよ!」

息子たちよ。この世にタダのものなどない。

試食やイベントほいほい

男の人ってタダのもの好き?必要かどうかを考えずにとりあえずもらってくる傾向がある気がします…
夫も「無料でもらえたから」って、私からみるとゴミ(すみません)を持って帰ってくることがあるんですが…捨てる時が大変じゃん的な大きさだったり。
実家に帰ると、刺し身や寿司についてる使い切りの醤油が大量にあって「お父さんがもらってきた」と母。どこも男性は同じだ。
それとも、父親そっくりの夫を私が選んだのかもしれない…
その息子もその遺伝子を…

話がそれてしまいました。

我が家の息子たち、街でやってる試食や無料ゲーム(くじ引きやボール投げ)に食いつきまくります。

有楽町駅でゲット

家族で用事があり、楽天経済圏で暮らす私は楽天ペイ(楽天ポイントが使えます)が使える店を探して、露天販売のおしゃれなパン屋さんで昼食をとりました。

さて、用事まで比較的時間があります。このお店の周りには物産展だらけ…

この椅子からいちご売りのおっちゃんとアイコンタクトをする息子達。

試食のイチゴを与えられた!!!!

母(私)、頂いたからには…いちご1パック350円購入。このベンチでいただく許可をパン屋さんにもらいあっという間に双子が食べきる。

双子が消えた!

今度は焼き立てのしいたけの試食をもらっている。

いい香りさせてんなぁもぅ。私も食べたい。「すみません、私も一ついいですか!」

おいしい!

直径約15cmの巨大なお値段高めのシイタケの隣には小さめ(といってもよく見るシイタケより大きい)のシイタケが。

500円と聞いて安く感じてしまう不思議!

購入。

双子が消えた!

「まま、ミニトマト売ってるよ!」
「ミニトマトはどこでも買えます!」
わー双子が試食しているー。
「『もう一個』じゃないよっ!」
止めに入る母(私)

「これ、どこ産ですか?」
「千葉の鴨川ですよ〜」
「オルマエヨ?」何故か韓国語。

双子に500円を渡す私。購入。

夫さん、「日本酒のとこ見てきていい?(ウキウキ)」
「あと15分あるからいいよ!」
夫さん、新潟からやってきた店で試飲をしながら日本酒2本購入。
よかったね。

そろそろ予定の場所に向かおうとしたとき、
コレ食べてみてください!
きたーーーーー!!完全に狙われているw

こちらは非加熱を売りにしたイスラエル産のはちみつ屋さん、もうすごい勢いで家族4人、全種類試食させてもらって笑
実際、味は全部違っておもしろいしおいしい。

買わないわけにはいかないでしょ。2500円でした。Oh

が、意外に楽天やアマゾン見ても結構高いんですよね。

私もECサイトですが小売を経験したので、ものを買ってもらう、利益を上げる大変さを多少は理解しております。まして場所代もかかる対面販売の経費を考えると、試食をして「ごちそうさま」の一言ですませる訳には…と相場より高くても購入しなきゃと思ってしまいます。

ソフトバンクショップでゲット

別の日、私の美容院後に王将で夕飯にしようと双子と夫3人と待ち合わせ。
やってきた双子の頭にはピカチュウが。

ソフトバンクショップでボール投げゲームがあって当たったとのこと。突然走り出し気が付いた時にはすでにゲームを始めていた、との夫の証言あり。

かわいいピカチュウのマグカップまでもらっていた。

「息子たちよ、いいかい、このお面もマグカップもママ(ソフトバンクユーザー)の通信費でまかなわれているんだよ。」

ソフトバンクさん、ペイペイ100億円イベントではお世話になりました(ペコ)

まとめ

有楽町の物産展では実際には他にも試食しております。おやき、ゴマ屋さん。購入せずごめんなさい。

子どもたちと一緒に外に行くとこうなるから、私は生活に必要なほとんどを通販で済ませるようになってしまったのかもしれません。

ソフトバンクのゲームも「またやりたい!」と100回ぐらい王将でも帰り道でも言われ、本当鬱陶しかった(ヽ´ω`)

おすすめ