まだまだ寒い3月だって弓ヶ浜も桜もどちらも楽しめます!(伊豆1泊2日旅行)

はじめに

この旅行で迷ったもの。
それは水着

だって、まだ3月です…

水着はさすがにないよなー。と、半袖短パンの着替えを余分に持ち込みました。

弓ヶ浜到着

さて、アニマルキングダムを後にして、目指すは南!

南へ目指す途中、何度か海岸を通りましたが、ここは海の色が2色になってました!

ここ、なんていう場所だったかなぁ…

人は多かったです。

東京から運転時間約4時間

ついに弓ヶ浜へ到着しました。
双子を短パンに着替えさせ、ウォーターシューズに履き替えました。

海を見て、双子は思い切り走り出し海に入ります。

「入ってもいい?」

とか聞いてすらきません。

いつの間にか、上脱いでるし。

空を見上げると、ドローンが。
海にポチャせず運転できるの、すごい。

長時間の運転で疲れ果てた夫。

波の音を聞きながら、熟睡。

ちなみに、韓国ドラマ好きな人はわかってくれるかな?
青い海の伝説」の3話に出てくるシーンを意識して写真撮ってます。

本当にこういうシーンあるんですよ!

3月とはいえ、コートはなくてもいいくらいの陽気でした。
私もウォータシューズを履いて、膝下だけ海に入りました。

もう、びちゃびちゃになりましたね、コレは。水着を持ってきたらよかったかな、と思いつつ。

この直後、

「だめだ!さむいっ!ママ帰ろう!」

と、ブルブル震える双子たち…

全力で楽しめる子供はさすがだなぁと思いつつ、着替えて車で10分ほどのペンションへ向かいました。

ペンションへ

4時ごろ、ペンション「ひだまり」についてチェックイン。

我が家の後からも車が数台到着し、全部で5台ほど満車の状態でした。(土曜日)

食事スペースの横にはくつろぎスペースがあります。部屋でゆっくりしてもいいし、ここで自由に遊べます

みなみの桜と菜の花まつり

チェックイン後、歩いてすぐの桜並木を散歩

2019年2月10日から3月10日まで「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されています。
といっても、私が散歩した時は夕方5時ころだったので特に人がたくさんいる、というわけではありませんでした。

のんびり散歩。菜の花と桜のコンビネーションがきれいです。

ご飯まで時間がありお腹が空いていたので、(双子の機嫌を損ねないように)近くに何かないか探しましたが発見できず。(早い時間で店がしまってしまうようです)

夕飯と露天風呂

夕飯はペンションで。海に近いだけあり、魚がたくさん!とっても美味しかったです。双子が学校の給食のようにおかわりをもらいに行っていましたが、快く持ってきてくれました。コーンスープもおかわりしてました。

ご飯後、くつろぎスペースでジェンガ。

お風呂は露天風呂で、予約制で順番で入ることができます。このお風呂がすごくよかった!手作りっぽい感じで、家族で入るのにちょうどよいサイズでした。どうしても子供が騒いでしまう我が家には家族だけで露天風呂に入れるなんて最高でした。

先にお風呂をあがった双子の一人が、廊下にパンツを落としていて、くつろぎスペースにいた人が、どうしようかね〜と話している時に私が回収しました笑

ペンションのアットホームな感じいいですよね。

おわりに

桜まつりは夜ライトアップがあるというので、暗くなってからもう一度行ってみました。が、真っ暗で、双子が怖がったので5分も立たず部屋へ戻りました。

泊まったペンションはワンちゃんと一緒に泊まれる場所でした。(我が家が泊まった部屋はワンちゃん不可)
くつろぎスペースにいればいろんなワンちゃんと会えるかなーと思ったのですが、予想はハズレよそのワンちゃんと触れ合う機会は残念ながらありませんでした。でも、鳴き声は聞こえてたり、抱っこされてるのを見て癒やされておりました。

3月のまだ寒い時期でも、海楽しいです!

おすすめ