動物が好きな人にオススメの映画

はじめに

小学校の春休みが始まりました。
無事1年生を終えられた喜びよりも、これから2週間家にいられることにストレスを感じてます。
自分も休みならばまだいいけれど、仕事は通常営業だとつらい。

次回からは短期の学童頼もうかしら…ただ、毎日の弁当作りがキツイんですよねぇ。

生き物が好きな人向けの映画

このヒックとドラゴン。とてもおもしろいです。
動物が好きな人はきっと気に入ってくれるはず。

映画に出てくるこどもたちの性格も、こういう子いるいる、という感じです。
双子の子もいて、うちの双子もいつもそんな感じだと笑ってしまいました。

↑恐竜が出てくるこの映画。
恐竜ぴーすけがかわいくてかわいくて

ふと、自分が動物を好きになった理由を考えてみたら、小さい頃みていたドラえもんの影響かなと思いました。

ドラえもんの映画にはたくさん動物がでてきますよね。空想の動物もたくさん。その動物たちと仲良くする姿がうらやましくていつか自分も。と夢みていた気がします。

ポケモンGoはまっています

2016 年にやってみた際は、息子たちは全く興味をしめなさなかったポケモンGO

今、我が家ではポケモンフィーバーが起こり、3月から皆でポケモンGOを楽しんでいます。(Switchは持っていないのでスマホでやってます)

ポケモンのキャラクターは本当かわいいですよね。

空想の生き物を生み出して、あたかもそれが街にいるようになってるなんて素敵ですよね。(そういう仕事に関わりたいなぁと思ったり)

歩きスマホになって危険ですけどね。そこはモンスターボール使いましょう。

終わりに

ポケモンGOをやっていたら、前から黒柴の子犬がやってきたんですよ。
モンスターボールで捕まえて持ち帰りたくなるかわいさ。

犬、かわいい!

おすすめ