フリマアプリに注意書きを書いたら変な人は来なくなりました

はじめに

春休み。我が家の双子があまりにうるさいので追い出しました。
公園でも児童館にでも午前中だけでも行ってくれと。(でも、30分もせず帰ってくるんですけどね涙)

なんだか、お友達のマンションの共有スペース覗くと男の子ばっかりだったり、公園も男子率高いような…

フリマアプリで普通評価する人たち

私はメルカリやラクマをよく利用していますが、使いはじめの段階で100件に1件の割合で普通評価をされていました。

で、だいたいそういう方たちは、他の方にも普通評価をしている割合が高い。

その上、理不尽だったり、面倒臭い人、値引き依頼が激しい人だったりしました。

そのため私はプロフィールの最後に注意書きを追加したのです。

すると、

約1000件で普通評価「9」だったのですが、
その後の1000件では普通評価が一切つかなくなりました。

変な人が来ないので、やり取りもスムーズで、無駄な作業も省かれ、何よりストレスもたまりません。そして普通評価もつけられない。

いろいろつらい思いをされたかた、プロフに記載するのオススメです。

ちなみに、私は値引き交渉も受け付けていません。すぐに売りたい物に関しては、安く設定します。ただ、相場より安いものは変な人が本当にわきます。

おわりに

なんというか、フリマアプリに限らず、人を選ぶというのは仕事にでも言える気がするんですよね。変な人を相手にする時間より、人を絞って相手したほうがよっぽどスムーズで効率よく気持ちよく仕事ができると思うんですが。

まぁ、そう簡単にうまくいかないからもどかしいんですよね。

おすすめ