子供の科学読んでみたくなった

爬虫類両生類雑誌の定期購読が終わると同時に、雑誌値上がりの連絡が入っていて時代を感じた。
次は何を読もうとFujisanサイトに言ってみると

キャンペーンがいまいち盛り上がっていないし
私の青春のpopteenが休刊になっているし、
クーリエ・ジャポンはとっくに電子書籍へ移行してしまっているし

Web DesigningはKindle unlimitedで読めるようになったし…(かといっていつも忘れて読まないんだけれど)

VERYのようなめちゃ重い雑誌は電子のほうがよいし、

 

Fujisanで定期購読するメリットって結局、

Fujisanでしか買えない、毎月送りつけてくれる()的なものになりますかね。

爬虫類両生類雑誌のビバリウムガイドは想像以上に面白いので今年も続けようかと思うけど、

さらにひとつ、子供の科学を読んでみたくなっている。

昔、学研の科学と学習を購読していて、学習は全然読まなかったけれど、科学は
もう、本当、大好きだった。

 

息子らがあまり本を読むタイプではないので、子供の科学はスルーしていたけれど、
私が読みたくて読むのは別にありだよね。

なんとなく、読み手側で書き手側になれなかった大人感はしているのだけど。

子供の科学

でんじろう先生の弟子になりたかったなぁと懐かしく思っていたら
元気先生というYouTuberが現れて。これもまた面白いんですよね〜

おすすめ