唾液つわりに人参湯!?

私が飲んでいた人参湯

私が体験したつわり

食べづわり
吐きづわり
唾液づわり

ひたすら眠いづわり
時期はそれぞれズレてたりします。

西洋医学がだめなら東洋医学だ

つわりの中でも唾液づわりは本当に気持ち悪かったです。
話をしていると唾液がたまり、うまく話せなくなるので、
仕事もままならない。
ネットでひたすら検索して、漢方という手を見つけました。
人参湯(にんじんとう)
というものでした。

藁をも掴む思いで、飲んでいました。
気休めでも、なんでも、この唾液からラクになれたら。。。
掛かりつけ医師にも相談はしましたが、つわりに効く薬というのはないらしい。
(この病院では)漢方も取り扱いがないらしく、
ただし、飲んでいいですよ。という許可はおりたので、自分で外部から購入しました。

効き目は正直なんとも言えないけれど、この1ヶ月後に落ちついてきました。
これが効いたのか、ただ、つわりが終わったのかは分からないけれど、
とてもツライのであれば、なんでも試してみるのがいいと思います。
気休めでもほんの少しでもラクなりたい状況だと思うので。

私が飲んでいた人参湯

私が飲んでいた人参湯

おすすめ