誕生月は公的書類持ち歩くとよいことあるかも!ポケモンセンター行ってきました

はじめに

中古のPC購入したんですが、ネットワークの不調に、プリンターの不調、仮想環境も不調になっててんてこまいのときに、

双子が友達を突然家に連れてきました。(仕事中)

しばらくして双子弟が

まま!なんでタブレット壊れた(ネットが切れた)の!!!

まま!ママ!まま!むししないで!ぎゃーぎゃーぎゃーわーわー

となり、本当疲れました。
育児辛い。

スカイツリー ポケモンセンター

気を取り直して、最近ポケモンがブームの双子。
「本物のポケモンに会いたい」と言われ、
「本物いるかはわからないけど、ポケモンセンター行ってみますか。」

と、スカイツリーのポケモンセンター行ってきました。

お誕生日特典

到着して早速、「お誕生月の方はこちら」という看板があり、
「誕生月です!お願いします!」と言ったところ、

公的な書類

が必要とのことでした。たとえば、保険証、マイナンバーカード

画像データならあります!と伝えましたが、現物ではないと駄目なようです…

お誕生日は、ポケモンセンターへ遊びに行こう!

https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/birthday/

サイトによると、4点特典がありました。

  1. Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』でラッキーが受け取れる
  2. バースデークラウンがもらえる
  3. バースデーカードがもらえる
  4. ポケモンセンターで使える5%OFFクーポンがもらえる

公的書類はなかったものの、2番のクラウンだけはいただくことができました。

頭にかぶっているものが誕生日特典のクラウン

お小遣いで好きなものを買う予定でしたが、双子弟はお小遣い使い切っており、一人だけ買えないのも可愛そうになってしまい、
ツタージャポカブぬいぐるみはパパと私からのプレゼントにしました。

お昼を食べた後、またポケモンセンターに行き、双子兄がお小遣いで鉛筆とキャップを購入していました。

ポケモンセンター内は人がたくさんいました。
ワークショップやカードゲームをするところ?などありました。

本物みたいなピカチュウもいましたよ!

まとめ

誕生月はいたるところで特典がありますね。デニーズの誕生日デザートプレート(公式アプリからもらえます)もボリュームあるんですよね。

行先が決まっている時は誕生日特典あるかささっと調べるといいことあるかも!

おまけのトトロ

おすすめ