3年前、3匹いた野良子猫、行方不明だった残りの1匹が見つかりました

はじめて会った日

2015年10月1日我が家のベランダに3匹やってきました。
お母さん猫が連れてきたのかな。
当初は、「ご飯はあげない、けっして深く関わらない」
そこから始まりました。

詳しい内容は上記の記事に書いてありますが、
1匹は行方知らずになり、結局保護したのは2匹。里親さんが顔の右側が黒い子(ミギクロ)と全体的に黒い子(クロ)2匹とも引き取って現在にいたります。

あれから3年

見つかったのです!

何が?

もう1匹です!顔の左側が黒い子(ヒダリクロ)です!

見つかった経緯

息子が小学生になり、某ファミレスに行くと、お友達家族と隣合わせになりました。

私「ペット飼ってます〜?」
息子友達のママ「実はね、拾ったの。野良猫を。」
私「いつごろ?」
友達のママ「3年前の冬くらい。弱ってるところ見つけてみていられなくて」
私「どこでですか?」
友達のママ「マンション付近よろよろ歩いていて…」
私「もしかして…左側半分が黒い模様ですか?」
友達のママ「え!?そう!」

きた。これは、きた。
私「多分、その子私知ってます。その子と兄妹3匹がうちのベランダに来て、2匹は里親さんが見つかったんですけど、もう1匹はいなくなっちゃったんです。誰か保護してくれてたらいいな、と思ってたんですけど、まさかここで出会えるとは…」

そして、写真をいただきました。

私が当時撮った写真


間違いなく同じ子だ。

まとめ

にゃんこかわいい。3匹とも素敵な飼い主さんの元で暮らしていて本当によかった。

↓は現在のミーミー(ミギクロ)とクロちゃん

最近読んだマンガ

愛猫の最期のお話。夜中声出して泣きながら読みました…

おすすめ