我が家の双子の名前はいつ決めた?

「名づけ」~100人のママに聞きました~

によると、
妊娠中の性別がわかってから→妊娠6ヶ月以降
が多いんですね。

我が家も。
まぁそんな所です。

が!!
細かく言うと、
私が20代前半の時なんですね。

出産が29歳だったので、妊娠前に決めていた。
ことになります。

は?

えっと。

昔から結婚願望強く、子供も沢山欲しかった。

そうは言っても、何人も産めないだろう。

よし!3人!目指すは三人!

男→男→すこし歳が離れて女 がいいな〜

名前を決めよう!

決めた!

と、決めたのが、電車の中でした。
但し書きすると、その時つきあってる彼氏はいません。
女性なら女の妄想がだいぶ先までいくのは理解してもらえるかしら。

生まれも育ちも東京ですが田舎が鹿児島と熊本だったせいかなんなのか
もともと自然に興味があり、

自然のちからの前で人間は無力。
だからこそ、自然の力を名前でお借りしたい。

そんな思いで決めました。
C360_2014-11-23-08-10-05-529

男の子には
「地」、「河」(名前はふせます)
女の子には
「南海(なみ)」
とつけようと決めました。

ところが!!

結婚した相手に「海」という文字があった。
しかも苗字のもう1文字も自然に関係があった笑

彼と会った時に、名前をきいて、あ、結婚するかも。と思ったくらいですわ。

妊娠中に一卵性双子とわかってから
女の子2人だったら、苗字にある「海」がはいってるし、
1人分しか考えてなかったので、再考しよう。
と思っていたら、
男の子2人でした。

そこで、旦那さんに
「実はね、(妄想で)すでに20代前半に名前を・・・」
と切り出したら

あっさりOK(・∀・)

なので我が家の場合は妊娠中からその名前で呼びかけてました。
予定がちょっと違ったとすると、
予定した長男次男がひっくり返ったことかな。
(かなり最初の頃に名前を決めていたので、「こちらがおそらく長男になります」と
先生に言われた時には長男次男の順番狂ってました)

おすすめ